オリジナルデザインでの製作スケジュールについて


オリジナルデザインのSwing製作に関して、「使用日までに製作できますか?」というお問い合わせを多く頂きます。今回はオリジナルデザイン製作時のスケジュールについてです。

 

オリジナルデザインのSwing製作に関してはWebサイト「CUSTOMIZE」内に製造スケジュールの目安が記載されています。

こちらは、スタンダードプランにて製作した場合の製作数に対しての製造期間の目安となっております。

 

 

こちらは、印刷工程〜納品までの工程の目安の期間となっており、実際は印刷工程前にお客さま側で行う作業がたくさんあるかと思います。

 

・オリジナルSwing製作のおおよその予算を知る

・お客さま側でデザイン作業を行う

・デザインしたものを検討し、修正があれば修正する

・デザインが完成したものをデータ入稿をする

・色校正(実際に印刷したもの)を確認する

・色校正後に修正があればデータ修正を行う

・修正データを再入稿をする

 

上記のような、お客さま側での作業が比較的多いかと思います。特にデザイン作業などはお時間がかかると思います。

 

 これらの作業にかかるお時間はお客さまによってまちまちです。すぐにデザインを着手できるお客さまもいれば、デザイナーにデザインを依頼するお客さまもいらっしゃいますので、その時間は製造スケジュール内には入れずに、 印刷工程〜納品までの工程の目安の期間としています。

 

 

色校正に関しては、データを受領後、中2〜3営業日にて色校正をご確認することができます。色校正が着いた日にご確認頂き、データの修正があればデータを修正し、翌日にデータを再入稿したとすると、この作業だけで1週間くらいのお時間がかかります。

 

 

お問い合わせ頂くお時間に関して多くは、デザイン作業時間を考慮していないものが多く、 デザイン作業時間を考慮すると平均して「2〜3週間」ほどお時間が不足していることが多いです。また、スタンダードプラン以外のオプションにてオリジナルデザインを製作する場合は、上記よりもお時間がかかる場合がほとんどですので、比較的余裕を持った製作スケジュールを組むことをお勧めいたします。

 

製作スケジュールに関してはぜひ、お問い合わせください。

 

「どうしても期日までに入手したい」というお客さまは、小ロットであればAmazonでの購入をお勧めしています。訴求するブランドのステッカーなどを貼れば、イベント利用などはできるかと思います。「Amazonにて販売しているSwingを100個欲しい」という方はメールにてお問い合わせください。在庫がある場合は出荷が可能です。

 

 

Posted by Swing運営チーム